Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

初のラ・パラで、初の鈴鹿ツイン!!

 今回の自走でのサーキットは少し手抜き??

今年初のサーキット走行は、『鈴鹿ツインサーキット』で開催されてる『ラ・パラ』!!

nporidersnet.org

※もちろん見出し通りに自走です!!

 

前回のサーキット走行へ向かう風景がコチラ!!

namonamitabibito.hatenablog.com

 

今回は、地元から一緒に行く人(トランポ勢)が『ツナギ等を運んでくれる』っということで参加することに|ω・)

f:id:m-sugiyama-s61:20200326201050j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200327184942j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200326201111j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200326201234j:plain

 

朝のワンシーン(狙ってるのが見つかったwww)

f:id:m-sugiyama-s61:20200326201029j:plain

 

今年初開催ということで、MTにも参加

注意事項等の説明を受けて、いざサーキット走行\(^o^)/

ラ・パラは走行タイムによってクラス分けもされてるので、自分に合ったところでサーキット走行を楽しめますw

  • スーパーHi(~1.06.000未満)
  • スポーツA(1.06.000~1.12.000)
  • スポーツB(1.12.000~1.18.000)
  • スポーツC(1.18.000~1.29.000)
  • エンジョイ(1.30.000以上)

ということで、エンジョイクラスで1日走りますーー\(^o^)/

f:id:m-sugiyama-s61:20200326200630j:plain

 

楽しんでいる風景ももらいました!!

初めてのサーキット走行から約2年ですが、その時からそんなに変わってないwww(リーンウィズ

f:id:m-sugiyama-s61:20200326195546j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200326195603j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200326195625j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200327184922j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200326200629j:plain

イヤー初めての鈴鹿ツインサーキットでしたw

twincircuit.co.jp

 

初めての鈴鹿ツインサーキットの印象としては、

こんなに狭いんだなーーー

でしたwww

まあー中の人は恵まれた中でのサーキット遊びをしてきたんだなーーっていうのも実感www

※実際、鈴鹿サーキット岡山国際サーキット鈴鹿サーキット岡山国際サーキットにしか行ってない(堺カートランドは走ってるけど)

 

こういうのも撮れるのはサーキットだから違法じゃない!!wkwk(=゚ω゚)ノ

f:id:m-sugiyama-s61:20200326201200j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200326201153j:plain

 

楽しそうな乗り物が走ってたり??

f:id:m-sugiyama-s61:20200326211050j:plain

 

普段との逆パターン()

f:id:m-sugiyama-s61:20200327184948j:plain


午後の2回目の走行かな??

Zコーナー→ヘアピンでリア踏み抜きすぎて??リアスライドを起こすという...(メッシュホースって偉大や...)

 

いろいろ考えながら走ってる()中で課題を見つけていく

正直見出し負けですwww

走ってる最中でも見つけようとはしてましたwww

速度に対する恐怖心』とか『旋回中の恐怖心』とか『制動での恐怖心

これは行くたびに『あー』ってなるのが、立ち上がり加速ですねー(全部上記で完結する課題)

(´-`).。oO(サーキット遊びするのに根本的なところやない・・・

一般道へもフィードバックできる(かもしれない)練習とかもサーキットだから安全にできる部分もあると思うので、自分は現時点ではタイムを気にしてないですが少しづつでもそういうのも楽しめたらなーとは思ってたり( ^ω^)・・・

あと写真を撮ってくれてる方もいますしね!!(プロ・アマ問わず)

写真で見るとフォームとかの確認にもなるし

 

下の写真ではすんごいクセが出てるね(´・ω・`)

加速時のモノか制動直後かはわからんけど・・・クラッチに指が掛かったまま・・・

街乗りだとたぶん正解??なのかもしれないけど(街乗りでもあってもなくても可だと思いますw)

f:id:m-sugiyama-s61:20200326200629j:plain

 

もっとカラダをイン側(膝がHRCロゴに来るくらいまで)入っていればもっとカッコよく見えるのかな??

ちょっと小難しい話みたいなのは、次回にしますw(それ専用にw)

それをやるとたぶんすんごい文量になると思うのでwww

 

前後共にサーキットを走ってきた人みたいになってる


f:id:m-sugiyama-s61:20200327072714j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20200327072705j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20200327072724j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20200327072733j:image

 

まとめ

もっとキレイな乗り方をしたいですねーというのが正直な感想です()

サーキット走行会とかに行くとアクションカムが欲しくなります()

自分の走ってる状況を客観的に見て、研究したいのでwww(それを少し次回参考になるかどうかわからない解説編をしますが)

走行写真を見て、『もっとカラダ入れろ!!』とか『あからさまに動け!!』とかいろいろあると思いますwww

あとサーキットレッスンとかももっと受けてみたいですね!!(/・ω・)/

アドバイスもらえたりとかは、自分の技術向上のためにも(あと一般道での安全のためにも)なると思うので!!

 

※写真は、ラ・パラ公式とjoeさん、mizukiさんのを使ってます