Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

秋のライフェスは何事なかった??

 デグナーライフェス前に景気づけ??というワケでもなくw

ライフェス前にたまたま『お肉食べに行きたい!!』となったので、1人釣れた()

それも行ったのが、10月『29』日!!

そう!!『29(にくの日)』!!

r.gnavi.co.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20191030183539j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191030183546j:plain

 

もぐもぐした後は、この週末の準備をします・・・(まだしてなかったので)

f:id:m-sugiyama-s61:20191030183519j:plain

ガッツリ納まりました!!

さすがTANAX!!詰め込んだのは↓

☆【TANAX】MOTO FIZZ MFK-254  キャンピングシートバッグ2 タナックス  モトフィズ キャンプ ツーリング バックパッカー ツーリング シートバッグ MFK-102 アクティブオレンジ【バイク用品】

価格:17,081円
(2019/11/8 18:22時点)

デグナーライフェスの当日を迎えました!!

出発準備(AM2:30頃)('ω')

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180405j:plain

 

高速をガンガン走って~『ほぼほぼ岡山国際サーキットの近いところで給油をすればいいか~』って思っていた自分がバカだった( ^ω^)・・・

岡山国際サーキットのもっと近いガソリンスタンドに着いたのが、『AM6:30頃』( ^ω^)・・・

開店時間は、ほぼ『AM9:00~』(゚д゚)!(開いてないやないか!!ってことで国道2号まで引き返しましたwww)

※往復約20㎞

 

で、岡山国際サーキットに到着しましたwww

どこに行けばいいか右往左往してる図('ω')

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180409j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180427j:plain

 

準備中の様子(1枚目の既視感・・・去年の使いまわしじゃないからね??)

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180446j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180451j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180506j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180527j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180528j:plain

 

からのブリーフィング終了後の風景

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180537j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180543j:plain

 

今回は松本エンジニアリングsのブースのところに居ました('ω')

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180628j:plain

 

で、夏に試せなかった特殊工具的なヤツ!!

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180547j:plain

コレで、リアのHSCが触ることができるようになりましたw(山が合せるのが少し大変)

 

見覚えのある後ろ姿 その1 (゚д゚)!

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180633j:plain

 

マイスタークラスが走行準備してました(ブリーフィング後すぐにスタート)

この時この後の車両トラブル??のようなモノに悩まされるとは思っていない後ろ姿|ω・)

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180649j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180655j:plain

 

見覚えのある後ろ姿 その2(階級詐称)

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180709j:plain

 

午前中ラストの走行準備(だったハズ)

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180750j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180732j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180740j:plain

 

でぐな太郎sが撮影した松本エンジニアリングブースの風景

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180751j:plain

 

1、2枚目はでぐな太郎sで3枚目は来られてた方が撮影していただけていた1枚

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180831j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180848j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180934j:plain

 

去年初めてサーキット走行をライフェスでされたフォロワーs(はやちゃん)が撮影してくれていた!!

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180955j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108181000j:plain

 

デグナー社員の方が撮ってくれてた風景

f:id:m-sugiyama-s61:20191108181012j:plain

 

最後にマイスタークラスで大きい事故があったようで、回収に時間が間に合わないということ状態になり上級以下のセッションが終了になりました・・・(この時点では受け答えが出来ていたと聞いている)

タイヤの状態はこちら

フロント側

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180918j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180911j:plain

 

リア側

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180851j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180857j:plain

 

うん・・・全然寝てませんね・・・(空気圧がメーカー指定っていうのも・・・関係ないか・・・)

まあ、安全に走って安全に帰宅できた証拠ですねwww

 

翌日はマフラーを入れ替える・・・

白のマフラーから純正マフラーへ交換(終わってる)

でも、そうは問屋が卸さない(´・ω・`)

f:id:m-sugiyama-s61:20191108180954j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191108180959j:plain

この時点では、警告灯点灯→見直し→警告灯消灯で問題ないだろうということで試走点検に出ました・・・

ものの数㎞で警告灯再点灯・・・ということで、大人しく夢店に向かいました・・・

この時点では公開されていない話とかも聞けたのでよかったですがwww

※のちにミラノで発表された

 

まとめ

通常のまとめ

デグナーライフェス自体に参加(走行する側として)するのは今回が初めてでした!!

去年はBANNER走行会の下見としてカメラ持って、遊んでただけ(しかも助手席に座って)

ツナギを着て走ってる姿を写真で見るのも初めてwww

いろいろと課題と言えるモノもあるので、地道に詰めて行ければと思いますねw

もうちょっと頭をセンターに残して、カラダを『後ろ→前下』に動かせるようにならないと・・・

前乗りになってるのも要改善ですね・・・(速度レンジにももっと馴れないと・・・)

怪我無く、スキルアップを目指していきますw

次回は来年のGWかな??

今年みたいに箱根のイベントと被っていなければ・・・(´・ω・`)

楽しみですね!!

あ・・・マフラーを戻した理由として『車検対応』です(もちろん)

隔離された世界で感じた『回転数と速度の乖離』(自分がヘタなだけ)

が、あったのでもしかしたらこの車検でお蔵入りする可能性があります(一般道で走ってる分には気にならないのですがね・・・)

もしくは、まだまだ現役で維持する前提で言えば『JMCA認証』の取れているモノにするかです・・・(TSRかヤマモトレーシングしかない)

 

マトリスについて

今回岡山国際サーキットへの行き帰りに冒頭の大荷物を括りつけての状態でしたが、高速道路の繋ぎ目なんかで大きく跳ね返ることもなく『どっかりと座った』感覚で走り抜けてましたねw(設定はいじってない)

特殊工具的なモノを使って、HSCを『全抜きで1回』、『メーカー指定で1回』、『プリロードを全開から▲2で、HSCメーカー指定』で走ることが出来ました!!

A.HSCの挙動がわからない!!(素人すぎてすいません(´・ω・`)

プリロードは最大に近づけたこともあって、『ケツ上がりになって、曲がりやすくなってたように感じてます』(人間的に)

その分アクセル開けないと曲がらないというか開けたくさせられているというかそんな感じでしたね()

フロントにある低周波の振動については、アスファルトの材質問題が濃厚な気がしますね(個人的見解)

サスは滑らかに一般道と同じく動いていたと思うのですが、気になる伝え方(疲れが溜まる)をしてきていなかったですね~人間には

とまあ、長くなりましたが今回はこの辺で!!