Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

京都に紅葉を見に行ってきた(夜間拝観)

 京都に紅葉を見に行ってきたのだ(昼の部)

朝10時頃に近畿道・八尾PA合流して京都に向かいました!!(写真はない)

たぶんこの日が周遊パスを使うラストになるかな??

てなわけで企画はしてましたw(たぶん)

 当日の動きはこんな感じ ↓

f:id:m-sugiyama-s61:20191118182636p:plain

まずはお昼!!

第一目的はお昼です!!

ラーメン専門店 キャプテン

kww.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20191118075848j:plain

で、こちら

いのししチャーシュー麺、いの鹿餃子(3×3)になります!!

f:id:m-sugiyama-s61:20191118075857j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118075851j:plain

イノシシの臭みがなくて食べやすかったです!!(猪肉の油が時間経過で出ることを前提にスープは作られている感じがしました!!)

餃子は・・・よくわからなかった・・・歯ごたえ的な部分は・・・(ラーメン同様臭みはなかった!!猪肉も鹿肉も!!)

お昼時ということもあって、大型トラックの兄さんがいっぱい居たね!!

店の前の道路の紅葉がこちら

f:id:m-sugiyama-s61:20191118075927j:plain

 

お昼も食べたので、北上しますよ~

美山ふれあい広場に着いた!!

近くにあるZERO-BASEではノブ撮りをされてました!!(バイクがたくさん止まってた)

f:id:m-sugiyama-s61:20191118075950j:plain

 

ふれあい広場から見る紅葉!!

f:id:m-sugiyama-s61:20191118075949j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118075956j:plain

 

小休止(今回はジェラートじゃない)

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080022j:plain

 

モノホンのV4Rが走ってた!!(ジェラートを買ってる時に入ってきてた!!)

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080124j:plain

 

ラーメン食べてる間に抜かされていた()

からのなんか増えてた()

f:id:m-sugiyama-s61:20191118191332j:plain

 

では、さらにさらに北上をしていきます!!

道中はすごく楽しかったですよ!!(スノーシェッド区間とトンネルを抜けるまでは・・・最終のループ区間手前は工事をしていたからしょうがないか・・・)

事前にGoogle先生を見ながら『揚げパン食べたい!!』と思っていて眺めてた『フロッカス

www.inetpia.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080144j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080150j:plain

 

りあんの揚げパン』と『きな粉の揚げパン

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080157j:plain

 

夜間拝観を目指して、大原に向かいます!!

ここからは2区間高速を使って移動しますwww(時間短縮のため・・・なったかはナゾ)

小浜ICからは下道を使い、鯖街道を下ります~~(『闇に喰われろ』なレベルで真っ黒・・・街頭が0・・・)

鯖街道の中間辺りで、気温計が『7℃(´・ω・`)は??

目的地の『宝泉院』に到着しました!!(1830頃

www.hosenin.net

では、写真タイム!!(手抜き)

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080205j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080230j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080224j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080235j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080244j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080434j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080252j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080257j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080325j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080329j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080334j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080349j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080345j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080406j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080410j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080415j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080429j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080425j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080446j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080450j:plain

 

はい、終了~~(ヘタだな・・・もっといいの撮りたいな・・・)

では、麓のコンビニまで一気に下りますよ~~

お疲れさまでしたはしてなかったけど、『本編上は』お疲れさまでしたwww

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080507j:plain

 

まとめ

通常のまとめ

猪肉は篠山で焼肉として食べたことはありましたw(そこも生臭さはなかった)

鹿肉は初めて食べましたね!!

噛んでてよくわかりませんでしたが・・・(もっと勉強して来いや・・・)

お昼ご飯中に追い抜かれて、美山で合流したり()( ^ω^)・・・

京都の市内を含めて、西側の山は赤くなり切っていた木もあったりと寒暖の差は大きかったのかな??(高尾とか京北、おおい町までとか結構色づいているのが多かった)

揚げパンはすごくおいしかった!!デザートとしても!!(`・ω・´)ゞ

鯖街道は・・・暗すぎて色づいているのかまったくわかりません!!

宝泉院に関しては、もう1週ぐらい遅くてもよかったかな??って印象の色づき方でしたね・・・(ライトアップ期間的にはドンピシャかな??って思ったんですが・・・)

これはこれで綺麗でしたが・・・

長々と遅くまで1日お付き合いいただいた御二人には感謝感謝()( ˘•ω•˘ )

誰や!!あんな鬼畜な行程考えたヤツ!!

 

マトリスのまとめ

デグナーライフェスのラストに走行した状態から変更を加えてません・・・

やっぱり下界(一般道・高速道)のアスファルトの違いをマジマジと感じますね(情報量が多い)

リアのリバウンドがメーカー指定よりもちょい高めに設定してあるのも出てるのか、端の繋ぎ目とか轍とかでの突き上げは大きいですね・・・

5c下げてメーカー指定値に次はしてみようかな??

ケツ上がりのプリロードにしてあるのもあって、一般道でも曲がってる気がしてる(たぶん本人の気のせい・・・後ろから見ると全然寝てないしアクセルは開いてない・・・)

↑でも言ってるようにケツ上がりという状態なので、車体を垂直維持させたまま腰をずらさずに足を着くと『足の指の腹で地面に着いてる状態』ですね~~(それは身長がない上に足が短い・・・)

 

おまけ

和歌山マリーナシティで2年連続で絶賛開催中の『フェスタルーチェ

www.festaluce.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20191118080546j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191118080553j:plain

 

(´-`).。oO(ボッチなので、外野からのヘタクソな撮影ですがね・・・

(´-`).。oO(ymsmは空から降って来ないかな~~