Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

晩春と初夏の共存(晩冬再び・・・)

4月7日

朝から和歌山市の加太~岬を流しつつ、朝食に長年気になってた南海紀の川駅近くのコーヒー屋s『逢憂都場庵 アウトバアン』  へ行って、朝食兼昼食でカレーセットを食べてました。

 

 逢憂都場庵

Google マップ

 

食べ終わってから高野山・ごまさんスカイタワー目指します(加太流してる時点で風きつくて寒かったからやめればよかった・・・)

 

高野山・大門付近で気温が4℃・・・スカイタワーについて田辺市街地の気温を確認すると3℃・・・ってことはスカイタワー周辺はマイナス?(´・ω・`)

 

早々にリタイアで引き返します・・・ここまで来るのに良さげな晩春があったので、立ち寄る

美嶋温泉付近です

Google マップ

f:id:m-sugiyama-s61:20180407182004j:plain

 

何事もなく下山できたので、国道24号(京奈和道でない方)をゆるゆる走っていると初夏の風物詩が川筋でたなびいてましたね(*'ω'*)

f:id:m-sugiyama-s61:20180407182012j:plain

 

4月8日

和歌山県田辺市付近で、待ち合わせをしてのごまさんスカイタワーを目指そう企画

参加者(ZX10R、YZF-R1、CBR1000RR)

f:id:m-sugiyama-s61:20180408194424j:plain

結果を言ってしまえば、4/7夜~4/8の午前中の時点で一部降雪発生により道の駅・龍神近くにある『ゆず夢カフェ』で昼食中に中止が決定(´・ω・`)

 

 ゆず夢カフェ

Google マップ

 

参加者一同『登れなくはないだろうけど、(昨日今日の気温+雪情報で)リスクの方が高いな・・・今日はあきらめよう』で満場一致

 

で、ZX10RとYZF-R1の知り合いの方々が近く?のきのくにカートランドで走るとかで見学に行くことに変更

 

なお入口を通り過ぎて川を挟んで対岸から眺める(まだ知り合いの方々が来てないということで引き返してコーヒー飲んで時間を潰す)

f:id:m-sugiyama-s61:20180408194430j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180408194548j:plain

 

gokart.jp

 

すんごい山奥にあります・・・あと河川工事による砂利道のみのSSにとって鬼畜?なモードしかなかった・・・(´・ω・`)

 

時間を潰すために立ち寄ったコーヒー屋sは、看板はサ〇〇〇ーに完全にケンカを売ってるとしか表現がないです(/ω\)

f:id:m-sugiyama-s61:20180408194704j:plain

 

店内にはこんなものも!!稼働はしてないですが、テーブルゲームですね~

f:id:m-sugiyama-s61:20180408194710j:plain

 

またカートランドへ戻って走ってる姿を眺めてました。

f:id:m-sugiyama-s61:20180408194754j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180408194745j:plain

 

CBR1000RRは、ちょうどオイル交換のタイミングでもあったので、帰りに夢店に立ち寄って依頼(オマケ・・・FORMAのレーシングブーツ・ICE PRO FROWをサイズ合わせする為に依頼する・・・おい・・・(/ω\))