Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

春はまだまだ先のようです(´・ω・`)

2月17日

Alicesです?|ω・)

各地?でマラソン大会が開催されておりましたね・・・

通行規制ばかりで行くところは皆同じようです・・・和歌山市内でも市町村対抗の駅伝の関係でマリーナシティ周辺~そこに通じる道路は規制の対象になっておりました(´・ω・`)

川の北側に住んでる人間で、ちょっと走るか=加太~孝子のループが大体定番?(距離的にもコーナーの感じとかがちょうどイイ・・・近隣住民には申し訳ないけども・・・)

サーキット行為の禁止の看板(和歌山県警北署・署長名義)も上がってるので、何かあれば自己責任です(当然)

f:id:m-sugiyama-s61:20190217232800j:image

www.google.co.jp

 

暖かさの誘惑に駆られて、少し走りますw

今回は、孝子~加太(和歌山市内の人は大体この逆に回る?)で走ってましたw

その前にガレージ内で2週間ほど前に用品店で購入して本棚の上で寝てたステッカーをペタペタっと・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20190217151921j:plain

一つは、今CBR1000RRで使用中の『EK・TheeD』のステッカー

で、もう一つは裏向いてるけど・・・『EIGHT』って英語のステッカー(/・ω・)/

11時頃にガレージを出発して、上記のルートでグルーっと・・・道中のデジタル温度計はすごく暖かった(6~8℃)

県外ナンバーの四輪車も多かったので、車間を取りつつのんびりとやりたい放題(フロント掛ける→体重移動の練習)

で、いつも通り加太キャンプ場で休憩~

すべての自販機が復活してた!!!(前回は、サンタの自販機とアイスの自販機しかなかった)

ダンディーなおっさんの自販機が元に戻ってました!!(防犯カメラ作動中の案内追加されてた)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20190217152224j:plain

TheeDのステッカーはチェーンの近くにペタッと(若干鏡面仕様になってる?)w |ω・)

今日はマリーナシティ周辺が使えないこともあってかロードバイクの一団が多かったね~w

休憩してると見覚えのあるGSX-R125(1週間程前に見た)が頭を突き合わせる形で停車(゚д゚)!

GSX-R125に興味津々のちっこい子供連れのお兄さんに声を掛けられてましたw(2ポッドとかヒラヒラって単語が出てたから乗って『』か乗って『』人やな~って思いながら

談笑)

 

『お昼を食べに行きましょう!』となったので移動します

加太の山奥にあるカフェ『アルゴ』へ

tabelog.com

f:id:m-sugiyama-s61:20190217152344j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190217152122j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190217152128j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190217151947j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190217151954j:plain

電柱と電線がなければ、イイ風景!!(これはこれでイイ風景ではあるのだが・・・)

ペペロンチーノとレアチーズケーキ+コーヒーは美味しかったので良しです!!(存在は知ってたけど、今回初めて行った・・・道中かなり合ってんのか不安になるレベルやったですw)

隣の家も同じ持ち主のようですが・・・その家とお店の間にヤギがいるという不思議・・・芦ノ湖にヤギ居ったケド・・・

食後は、まっすぐ帰ります!!(来たルートで!!)(`・ω・´)ゞ

まっすぐじゃない!!(゚д゚)!

道の駅・『とっとパーク小島』付近でPCを見掛けたので、敬礼をしてすれ違ってみたりwww

 

軽く周遊から帰宅しました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190217152406j:plain

普段は奥を向いてる2台をシャッター側に頭が来るように入れてみた図

(奥にCBR1000RRの純正マフラーが転がってる・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190217152303j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190217152311j:plain

こちらはCBR1000RRのフロントタイヤ・・・

もう一歩奥に行きたい!!(暖かくなってきたら・・・さらに奥はサーキットで使えるようになりたい・・・)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20190217152318j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190217152325j:plain

こちらはPCXのフロントタイヤ・・・

サイズは違うけど、寝てる位置は同じぐらい?

もう一歩奥に行ったら、フロアとかエキパイとかセンタースタンド辺りが当たるかな?

サイドスタンドボードは去年1回削ってしまったケド・・・

 

f:id:m-sugiyama-s61:20190217152351j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190217152358j:plain

ローアングルからのCBR1000RR(たぶんステッカーの高さは左右非対称になってる・・・)

奥には、鉛バッテリーが置いてる・・・(たぶん充電無くなってる可能性が高い・・・1年前からそこにあるからね・・・)

使用してないブランド(写ってるのは2社ある・・・)であろうとペタッとしてしまえば・・・(/・ω・)/

スクリーンとリアフェンダーのところにも使用してないブランドロゴが貼ってある(同一ブランド)

 

まとめる気のないまとめ

たぶん今回がホントの純正サスのラストラン?になると思います・・・知らんけど・・・

鼻を長くして昨年の当選したモニター企画の現物を待ってたみたり・・・(いろいろ揃ってきてるという話は聞いてますw)

そろそろネズミの国の木でできた人形みたいに長くなりそう・・・知らんけど・・・(それはそれで面白いかもしれない)
3月頭ぐらいから本格的にスタートするかと思いますw
マトリスサスを楽しみに待つ日々は続きますw
ブログとTwitterにもサラッと実装完了が出てくる可能性がありますが、現物(装着車両)は大阪モーターサイクルショーの駐輪スペースで見ることができるかも??ですw
※今年も一応行く予定でいます!!いつ行くかは不明・・・たぶん土曜だと思うけども・・・(目当てがあるかは知らんけど・・・去年は車検預かり+事故からの復帰間も無くでPCXで参加してましたが・・・)