Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

3連休中日は朝練??+α

9月23日

朝5時に和歌山にある道の駅『くしがきの里』で待ち合わせをして、高野龍神スカイラインの方へ(とりあえず暗い・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103332j:plain

 

約1時間ほどでこちらも道の駅『ごまさんスカイタワー』まで

太陽が昇り始めて若干幻想的になってます(道中は、『おー(感動)』とか『アカンアカンwww(驚愕)』の連続でした・・・』

理由としては、雲の流れの中を走っていた・・・ですね・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103414j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103417j:plain


山頂の気温はもちろん路面温度なんか冷え冷えなので、しばらくスカイタワー下で待機・・・(同じ考えの方もちらほらいました)

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103351j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103500j:plain

 

ごまさんスカイタワー~あじさい園までを4往復ほどしてました

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103453j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103457j:plain

 

観光車両が昇り始める10時頃に下山スタートしてる最中は、これから和歌山の中心を走るツーリンググループやらガチ勢(ツナギ組)やらいろいろなバイクグループとすれ違いました

(内、1台のGSX乗ってる方とマーブルビーチで遭遇しましたwwwしかもお互いにすれ違ったのを認識してた案件www)

 

で、お昼に立ち寄ったのがこちら『二軒目飯店』・・・はい・・・定休日になりまーすwww(きちんと調べようねwww自分www)

日曜が定休日とは・・・orz

もともと国道24号を走るトラックの運転手とかがメインの客層だからしょうがないか・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103534j:plain

 

で、気を取り直してかつらぎ西PA内にあるお店でお昼を取ってこの日は解散となりました(本来24日に六甲へいざなわれる予定だったのが、先に来た台風の影響で通行止めで延期となりました・・・)

 

解散後、ホンダドリーム和歌山でリアブレーキパッド(純正)の発注をしてマーブルビーチに召集かかるっと・・・(´・ω・`)

道的に楽を取る(CBR1000RR)か人間的に楽を取る(PCX)かで悩んだすえ人間的に楽を選択しましたw

道中頭の悪い爺さんと婆さんが乗った軽四に遭遇する始末・・・

自分の前が詰まってる状況の中後方ベタ付け+信号待ちを右折専用レーンに入ってスタートダッシュかまして追い抜く(自分の前には車が1台いた、その先にはまだ渋滞)

 

到着して、PCXとNMAXの同クラス+コンセプトライバルが並んで写真に収まる図

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103613j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103614j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103617j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103620j:plain

 

勝手に2ショット!(JF28型とJF56型+HD)

どっちも珍しいカラーの組み合わせですねw

リムステッカーはたまたま同じ色でしたw

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103734j:plain