Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

COVID-19の影響でイベントは軒並み中止に・・・

 大規模イベントは軒並み中止が発表されてます・・・

1月末辺りから『COVID-19』(新型コロナウイルスの名称)により大規模イベント(スポーツ界含む)が中止または順延が軒並み発表されてます・・・

WHOも正式に『パンデミック感染症の大流行)』宣言に近い状況である種を発表してますしね・・・(R03.03.11時点)

致し方なしと言ったところです・・・世界情勢も大ダメージで大荒れとなっていますが・・・

3月のバイク界隈(日本における)のイベントと言えば『モーターサイクルショー』(今年は東京、大阪、名古屋と開催予定だった)は中止が発表されたので大規模なイベントがない・・・

そんな中で正式にリリースされたのが、こちらのモデル!!

CBR1000RR-R

www.honda.co.jp

発表された時にフラッとお店に行ってカタログもいただきました(コレクション)

f:id:m-sugiyama-s61:20200314205325j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200314205333j:plain

(´-`).。oO(さすがローン組めたとしても現年収相当の支払総額になるものはなかなかにツライ・・・

と言っても、日本の先行予約組も納期未定らしいので・・・

WSBKでは、HRCライダー両名がレース1終了後??に『後半でタイヤが終わってた』的なコメントをしていたとかでデータがない新車ということが負担になったのかそれだけパワーが出ているということなのか・・・

開幕戦全体のレースでの優勝者とのタイム差が『AVG:4.2秒』ならタイヤのいいところを長く使えれば最後までいい勝負出来てる???

 

そんな中でも明るくなれるモノを探してみたり

小回りが利くPCXで近場で、明るくなれるモノを探しに出かけてみたり??

1度だけ行ったラーメン屋のところに張り紙が貼ってあったからそれを確認しに行っただけなんて言えない・・・(すでに内装工事されてて張り紙も外されたんだがな・・・)

ということで、梅かな??

f:id:m-sugiyama-s61:20200314203857j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200314203858j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200314203901j:plain

黄色い乗り物と黄色い花のコラボ(ではないな・・・)

沈みやすい砂利・砂道にも気にせず止められるPCXは優秀!!(スタンドボードが付いてるからなんだけどねwww)

 

 そんな中でも個人のイベントは配慮しつつも開催してたり

個人開催のMTに行ってみたり(午前中雨だったのにも関わらず主催込で15台のCBR600RR

唯一のPC37前期(SSなのに正立サス・中期からは倒立に変わる)

f:id:m-sugiyama-s61:20200314210826j:plain

 

更に唯一の限定車

『ハンスプリーテンケイト』(キヨナリサーンがWSBK予選でドリドリしながら走ってた時代のヤツですね)

f:id:m-sugiyama-s61:20200314203938j:plain

他の限定車はいなかったですねーー

コニカミノルタやレプソル、よくわからないグラフィックは居なかったですねー(後者はもっと見ることはない感ありますけどwww)

f:id:m-sugiyama-s61:20200314204019j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200314204026j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200314204018j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200314204024j:plain

年次カラーが多いHONDAsあるあるな色(緑なんて中期の1年だけですからね)もあったり(´・ω・`)

大型二輪免許取った時に候補に上がってた青がいる!!

で、たまたま同じカラーがいた!!(ABS搭載と非搭載)

後期モデルも逆に1台しかいないのは珍しいよねー(トリコロールが1台)

年始辺りにマーブルビーチで見た外国人のおじさんとはまた別の人でしたけど('ω')

 

まとめ

速くCOVID-19の終息宣言を迎えて欲しいというのがホンネですよね!!

個人消費が回らない=消費を回すことが出来ない人が増える(失業・内定取消)

日常最低限の衣食住に直接的に関わる消費は継続されるとは言え・・・

かと言って日本は観光によるインバウンドが多かったりするのでね・・・

そんな中、和歌山では最終営業を迎えようとしてるラーメン屋sもあったり・・・元々あったところは違うところで、土手の傾斜にバラックで作った小屋で営業していたお店『まる豊』です

f:id:m-sugiyama-s61:20200314204059j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200314204106j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200314204100j:plain

営業終了と言っても、『今の場所で親父sとお袋sによる』営業を終了するんですがね・・・18日からは和歌山駅の近くで息子s??が『暖簾と味』を引き継がれるそうですが!!