Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

初めてのカイザーベルクびわ湖

 おじいちゃんの朝は早いのですw

起床時間・0540

準備完了時間・0615頃(ETCカード、シートバッグセット)

とりあえず『寒い、暗い』しか言えませんでしたw(準備は出来てるけど、自宅前から約300㍍ほど押してます)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192033j:plain

 

和歌山北IC通過時間・0625

太陽が覗き始めたのは、堺市辺り(´・ω・`)

行きは瀬田東ICで降りて、琵琶湖沿岸を北上してました()

ロードバイクのプチブームの結果はわかるけど、『高校の部活からお前らやり直してこい!!』(おっと失言)

で、現地着いた(0930頃)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192052j:plain

 

とりあえず主催者一行が来るまで待機

・・・からのドン!

はい・・・身バレしました(´・ω・`)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192116j:plain

 

会場時間になったので、入場します

『初めまして』(会場が)

主催はEIGHTの関係者(なお、当日の写真はない・・・このブログには定期的に出てきてるけど)

※使いまわし(去年5月開催の十国峠R1R6MT)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131854j:plain

 

全員参加型のイベントです(知らんけど)

Factory-M(ラッピング+ステッカー)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192514j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200224192313j:plain

 

ACRY-Point(スクリーン+ライトシールド)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192413j:plain

 

寺本自動車商会(EZシフター+T-REV)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192433j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200224210124j:plain

 

TOMY.TOYS.DESIGN(塗装・2枚目の上段から3段目までが実際にされてます)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192419j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200224192453j:plain

 

写真班の一人の後ろ姿(/・ω・)/

(´-`).。oO(この時までは気付かれていません(イベント終了後に気付かれましたw)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192153j:plain

 

一部の参加者(の走ってる風)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192251j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200224192255j:plain

 

サメとふくろう

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192334j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200224192338j:plain

 

痛車

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192557j:plain

 

開始前は『完全プライベートごにょごにょ』が最終的にはオープンスタンス変わってた\(^o^)/

で、支配人用意による罰ゲームGET!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192615j:plain

 

本来の趣旨(一部)

f:id:m-sugiyama-s61:20200224214558j:plain

アニバーサリーとアニバーサリーみたいなデザインの競演

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192635j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200224192641j:plain

 左は去年SUGO?で抽選発表されたカウル『20th Anniversary』で、右はFactory-Mラッピング車両

今年は十国峠では3台??が並ぶかも??(知らんけど)

開催時間終了により2次回会場(イカフェ)へ移動(貸し切り・・・でも入り切ってない・・・)

食事後は流れ解散!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200224202817j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200224202823j:plain

 

まとめ

今回早朝に出発してますけど、ナビアプリをちゃんと使っていれば別にそんな時間に出る必要はなかったwww

ナビアプリは開いていた→音声ガイダンスはしてなかった

それは『タダ足跡をたどる』だけ!!

道には迷ってないんですけどね('ω')

2次回会場へ移動してる際に近江大橋付近を通過した辺りで足元(人間の)に違和感を感じてました(本当はイカフェに着いた時点で確認する予定だった・・・忘れてたけど・・・)

で、ガレージに帰ってきて思い出して確認すると・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20200224192737j:plain

ちなみにこのステップは『可倒式』です・・・

人間が手で押さえていない限り倒れた状態で固定されません』( ^ω^)・・・

え?固定されてるじゃん・・・(はいこれは2回目です)

2年ほど前に右でもなってます・・・(まあスプリングも壊れますよねーー5年も使っていればーー)

幸い見えてるヘックスを締めてしまえば、固定式になるので問題はないんですがねーー(ホントか??)

そんなこんなはありましたが、この日は楽しかったので良かったですねーー(寒かったけど・・・インナー出しの半袖で日中歩いてたヤツがいうな!!)

次は大阪モーターサイクルショーかな??ただこの時点では『COVID-19』の終息宣言もない状態で各イベントが中止になったりしているので、イベント系は5月の十国峠までないかもしれないですねーー