Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

CBRの定期健診に行ってきた話

7月22日

CBRの定期健診に『TSR白子店』へ

開店と同時に予定だったのが、予定時間より早く着きそうだったのでレース部門(本家)の前でパッシャっと

f:id:m-sugiyama-s61:20180722110817j:plain

 

健康診断中に、外を眺めているとPCXの黄色が置いてある!!(しかも、ナンバー付)

ルノーマルじゃないですかってことで、これは比較しなきゃっと・・・

TSR白子店にあったPCX

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201727j:plain

 

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201734j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201806j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201814j:plain

 

自分のPCX

f:id:m-sugiyama-s61:20180804233449j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180804233455j:plain

どこからどう見ても一緒ですね!!(異論しか出なそうですが・・・)

で、定期健診がお昼頃に終わって滋賀にある『モトサロン』の方へ

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201828j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201833j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201843j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201908j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201913j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201920j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722201948j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722202009j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722202023j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180722202030j:plain

で、CBRが非公式のデモ車両みたいにパーツを使ってます!!って伝えたら

スタッフsに写真をパシャパシャされてましたwww

ス・『次は、どこ予定ですか?』

自・『メッシュホースかフェンダーレスもありかなーって思ってます』

ス・『フェンダーレスありますよー』

自・『これですよね?ちなみに、バルターのウインカーで車検は通るんですか?』

ス・『一応ウインカーレンズにEマークがあるので、滋賀では通りました・・・他府県の検査ラインで職員s次第になりますが断言はちょっと難しいですね・・・』

自・『なるほど(´・ω・`)

と流れがあり、コーヒー頂いてご帰宅しました。

 

後日、発注かけてもらっていたレーシングブーツが入荷したということで夢店に行ってその話を伝えると

『すごく真摯にいろいろ教えてくれてるねー確かに、滋賀では通ったって言われても都道府県が変われば通るとは限らないしね・・・車検の特別条項を知ってる人ならすんなり行くとは思うけどね・・・全員が全員把握してるとは限らないし・・・』

『個人的なことで、言えばちょっと大きさ的に視認性が弱い気がするかな・・・安全を考えると・・・』

って感じで、フェンダーレスは保留が確定しました