Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

岡山で開催されたCBRMTに参加した件

12月30日

年の瀬ながら帰省ラッシュの中、和歌山→岡山の『鷲羽山展望台』で開催のCBRMT(前日の同場所ではGSXMTもしてました)に行ってきましたのん(`・ω・´)ゞ

鷲羽山 | 倉敷観光WEB

CBR250RR乗ってる方を待ってる時の待ち合わせの待機風景

同じやな!!(すっとぼけ)(; ・`д・´)

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094126j:plain

朝の一発目に試練があるとは・・・(´・ω・`)

住宅街のど真ん中に置いてるもんなので、恒例の少し離れたところ(それでも目の前に住んでる家がある)まで押してエンジン掛けて即スタート・・・ハズが・・・

エンジンストール・・・・えっ???Σ(゚Д゚)

何度セルを回せどうんとともすんとも言わず・・・

荒業??少しアクセル回した状態で、セルオン・・・(掛かった・・・この後もこえーなーと思いつつ)(´・ω・`)

待ち合わせ風景のその2(ZX-6R)

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094146j:plain

 

待ち人も到着したので、目的地目指してGO!!

あまりの寒さと速度の不安定な車が多い(渋滞ではない)ので、吉備SAで休憩

この時間帯に岡山方面へ向かうCBRシリーズを見るとMT参加者やと思ってました(まさにそうやったんですけどねwww)

で、到着(多い・・・語彙力・・・)

手前の信号で先行したグループがいたのですが、三木SAや吉備SAで見た人たちでしたまる

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094209j:plain

 

Twitter等で見たことがある人達

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094227j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094234j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094309j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094328j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094335j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094349j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094320j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094430j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094512j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094449j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231110344j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094531j:plain

車で参加(当日かなり寒かったからね!!)もおられたり

 

他車種及び他社枠

YZF全国MTで見たことある気がしないでもない車両が止まってたり(*´ω`*)

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094712j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094732j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094619j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094613j:plain

 

ロンスイのYZF-R1+缶コーヒー

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094652j:plain

 

ニンジャの詰め合わせ

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094716j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094738j:plain

 

で、珍しいマフラー(GPRのアルバス・ホワイトセラミック)

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094814j:plain

終わって、帰りに『あー一緒に写真撮っておけばよかった・・・orz』と後悔・・・(´・ω・`)

 

コイツ・・・エンジン切ったりとかしたら、しゃべっとった( ゚Д゚)gkgk

ペーパーみたいやな??

f:id:m-sugiyama-s61:20181231113253j:plain

 

MTが終わって、小さい半島部分をぐるりと回って帰宅

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094832j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181231094839j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094846j:plain

瀬戸大橋と石碑、その足元にある港町を撮影して、水島工場地帯を走って(写真はない)あとは高速に使って駆け抜けましたw

追い抜いてみたり、SAでお土産物色してたら一団に吸収されてたり(*´ω`*)

運良く渋滞にかからずに、少し太陽が残る(気持ち)内には帰ることができましたw

12月24日に新品になったフロントタイヤのマーカーは、センターは高速メインだったので消失・・・サイドは・・・全然ピンピンしてやがる・・・草が(; ・`д・´)

f:id:m-sugiyama-s61:20181231094833j:plain

 

まとめる気のないまとめ

年の瀬のMTということもあって、寒かったですまる(天気予報でも歴史的寒波って言ってきたがする)

これが実質今年の走り納めですかな??加太とかみさきにはもしかしたら行ってるかもですがwww

当日の主催sとサポーターの方はお疲れさまでした!!!

チェーンとスプロケの影響かな??

今までと同じ感覚でアクセルを開けてると速度の伸び方が違って、『おー』ってなってました(気のせい)

その分、機嫌よく開けてるもんなんで燃費はガンっと落ちてたりするんですけどねwww

 

今年一年のイベント参加は

 大阪モーターサイクルショー

 KCBM(大分、大阪)

 YZFMT(全ミ、関西)

 BN6MT

 2りんかんWEST

 デグナーライフェス(秋)

 ドゥカティ系(試乗会、バナーレーシング走行会)

 ホンダドリーム近畿サーキット走行会

 泉州ライダーMT

 CBRMT(岡山)

でしたノシ

(今年はスズキのイベントだけ行ってない・・・(´・ω・`))

来年も開催場所によっては、似たような感じで出没してると思います(たぶん・・・きっと・・・)

 

オマケ

12月29日になんばパークスに行ってた(バイクじゃないし、一眼も持って行ってない)ので、イルミを少しiPhoneXsで撮ってました

f:id:m-sugiyama-s61:20181229235833j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181229235838j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181229235853j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181229235913j:plain

次(会期中)は、PCXかCBRでカメラ持って行こ・・・(たぶん)