Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

元郵便局で昼食を食べに行っただけ(´・ω・`)

梅雨の終わりが待ちきれなかったので・・・

例年だと7月末が近付くと梅雨明けの発表がされてくるのですが、まだ発表がされずに残り梅雨のような嵐がオリンピック用の4連休を襲撃してました( ^ω^)・・・

ということで、 前々から少し気になっていた郵便局だった建物をリノベーションをしたカフェに行ってみることに!!|ω・)

 テガミカフェ

retty.me

 

テガミカフェ・郵便名柄館へ向けて!!

ルートは、

www.google.co.jp

 

御所に入るまでは何事もなかった・・・

山の中では野生動物のあんな姿を・・・

目的地周辺になって雨が降り出したり・・・前兆は見てた・・・(金剛山がすごく霞が掛かってた・・・)

案内看板を見落として通り過ぎ・・・(現役郵便局の看板は確認できてた)ローソンで確認し、目的の郵便局だった建物に到着!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200725203101j:plain

 

到着した時点では、お1人様でしたwww

なので、中庭の見やすい席に陣取ります!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200725202554j:plain

 

で、ランチセットを頼みます!!

この日はトウモロコシご飯だったそうです!(デザートは梅ゼリー)

f:id:m-sugiyama-s61:20200725202613j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200725202632j:plain

 

少しだけ歴史を感じる展示を行われています

f:id:m-sugiyama-s61:20200725202816j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200725202836j:plain

 

リノベーションがされる前の写真もアルバムとして置かれてました!

そのカウンターは健在してるようですね!

 

f:id:m-sugiyama-s61:20200725202736j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200725202655j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200725202757j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200725202858j:plain

郵便局として使用されていた当時の看板(1枚目)

当時の集配用の台車かな??(2枚目)

はがき(3枚目)

電話??館内放送用??(4枚目)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20200725202818j:plain

壁掛け電話!!

今はオルゴールとして使用されているとか言ってた気がします(入ってない)

どんな音が流れるのか気にはなりますよねー(じゃあ入れよ!!)

 

周辺もレトロが残る風景ではありましたねー

f:id:m-sugiyama-s61:20200725203121j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200725202515j:plain

 

まとめ

COIVD-19が日本で再び感染が広がりつつありますが・・・気を付けたところでなるのはなる・・・気を付けたことには越したことはないですがね

ランチセットは彩り含めて美味しかったです!!

チリソースのチキンもそんなに辛くはなくて食べやすかったー

ランチメニューは月単位で変更されてるぽいのです(自分の写真のは7月27日迄だったかな??)

梅ゼリーも『梅!!』って主張は強めではありましたが、夏の暑い時期にはちょうどイイ酸味(何様??)(=゚ω゚)ノ

カフェタイムの時には手紙を書いて、送付することもできるメニューがあったりと郵便局だったことを押しにされてるようです!

f:id:m-sugiyama-s61:20200725213303j:plain

車だと赤矢印から入ると駐車場に入りやすいです|ω・)

冒頭で『ローソンで確認してry』とあるように青丸の看板を見落としていたことが帰り道で発覚しました( ^ω^)・・・

帰り道が赤矢印のところから出てきたから気付いたんだけどね・・・