Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

島根・津和野~出雲大社へ行ってきました

5月4日

朝3時に自宅を出て、今回の同行者との待ち合わせ場所三木SAに向かいました

第一目的地までの道のりは以下のマップ

Google マップ

目的までの最後のPAで、写真外に大型トラックがいましたが実質貸し切り状態

広島で渋滞にかかった以外は、渋滞もなくサクサク進みました(風が強かったことを除けば)

第一目的地到着、目的物の通過待ち!!天気も良くて快適でした!!

www.c571.jp

目的物は、SLやまぐち!!

車両通過しました!!(ここのポイントの手前には有名な徳佐のS字がありますが、撮り鉄sで溢れかえっていることを見越して先のポイントで待機してました)

津和野駅で、転車風景を撮りたい・見たい撮り鉄集団が車両通過後、ぎりぎり対向できるほどしかない農道を80㎞ぐらいで飛んで行ってましたね・・・脇に人が立っていようが対向車が来ようがお構いなしの速度で・・・(基本他県ナンバーですがね)

逆駐で通過待ちしてる人間が、クレームを言うな!!って話ですけどね・・・

ちなみに通過したSLは、D51D型車両)ですね~もっとSLの中では美しいと人気のある車両でした(*'ω'*)

残念ながらC5657C型車両)でなかったのは少し残念・・・カワサキの撮影会と称してましたからね・・・(D型は国鉄製造

津和野駅近くの道の駅『願成就温泉』で、GWで東京からツーリングに来られていたVストーム乗ってる方と一緒にお昼を食べて、出雲大社を目指しました

到着は、夕方5時半ごろです・・・太陽が沈み始めていました・・・

ざっくりな走行ルートになります

Google マップ

ソロの予定だと、『仁摩サンドミュージアム』に立ち寄ろうとしてました

いろいろな砂時計があるミュージアムになります(1年砂時計とかね)

仁摩サンドミュージアム

出雲大社では、神様のお宿が改修工事をされていましたね~

あとは渋滞をいかに回避するかの戦いでした(結果は時間が遅かったおかげか、渋滞にハマることなく帰宅できました)

睡魔がヤバかったので、岸和田SAの端っこでメットを被ったままCBRのタンクに覆いかぶさって仮眠とってました・・・(´・ω・`)

帰宅時間は、5月5日1時半ごろ・・・

今回の総走行距離は、1,122

給油量は、  48.45

燃費が、   23.20 ㎞/ℓ

追記

あとはそうですね・・・服装を完全にミスって行きも帰りもメットの中で、芸人の宮川大輔sの『アカーン』が連呼されてましたけどね・・・