Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

今年最後の桜を求めてみた・・・??

 今年最後桜を求めて旅した

ゲームの『グランツーリスモ』においてフォトモードで採用されている日本の地点・京都の『祇園白川』を目指しました(*´ω`*)

ルートは前回(2018年秋)とは別ルートで目指しました!!

松原2りんかんの後に突発で京都に向かってるので、高速道路の下(地図上)をたどって京都市内まで行ってましたw

namonamitabibito.hatenablog.com

 

今回はどんなルート??

スタート地点が自宅なので、今回は和歌山市内からになります・・・

ということは選択肢が

①高速道路にて、『阪和道~近畿道第二京阪阪神高速京都線

②前回と同じく大阪府内を経由して、高速道路の側道をひた走る

③一度奈良に向かって北上

になりますw

主の今の状態(CBR1000RRは東大阪に出張中、PCXのみ)

消去法で行きます!!

①は、高速道路及び自動車専用道に乗る権利がないので必然的に却下!!

②は、同じは比較の対象にならないので却下!!(何を比較するのか・・・)

ということで、③に決まりましたw

 

当日は朝8時頃にスタートしました!!

和歌山市内から奈良を目指すにあたって、国道24号線(旧道)をただただ爆進します(´・ω・`)

山の方を見れば、京奈和道が走っていて『イイなぁ~』って思いながら心が折れそうになってましたw

小休止に止まった、道の駅でスズキのシ・・・(実車が走ってるのは初めて見た)

この時点で、11時です(自宅を出て3時間・・・まだ大和郡山市にすら到達してません・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190414134940j:plain

 

更に進みます

京奈和道の側道に合流すると一気に流れが加速しますw

ディライト奈良前(11時半ぐらい)

f:id:m-sugiyama-s61:20190414134949j:plain

 

まだまだ北上します!!

スタートして4時間ぐらいたった12時頃(京都府内には入りました)

CBR1000RRのサスの件でお世話になったところに立ち寄りました(この後お三方は針TRSへ行かれました)

リアサスの進捗やPCXの派手さ等を少し話しをしてましたw

自分はまだまだ北上しますw

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135000j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190414135006j:plain

 

最初に小休止をした奈良の道の駅から動向を捕捉されてる人がいました|ω・)

手前のコンビニでやりとり(現在地点を送り付けたりしてたw)した時点ではココが最終目的地だと思ってますw

 

迷子を装って2度目の来店ですw

ひたすら国道24号を北上してますw

行楽シーズンと観光地、日常生活のはざまの渋滞の中を突き進んでます

着きました(14時くらい)!!

※この記事を作成中に思ったこと

観月橋を東逸れて、東海道新幹線の高架目指した方が走りやすかったんじゃねぇ??』っとwww

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135021j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135047j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190414135040j:plain

 

店内を眺めて、休憩・・・(15時ぐらいまで動けてないw)

気を取り直して、とりあえず攻めてみることに|ω・)

Google先生によると『もう1つ上の通りを目指せ』と・・・(検索時点でかなり赤いんですが・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135100p:plain

 

目的の筋を間違えて、少しグルグルしつつ本来の目的地に到着しましたw

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135210j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135205j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190414135200j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190414135127j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190414135121j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135140j:plain

 

んーだいぶ葉桜www

綺麗に残ってはいますがね~あと人が多いwww

まだ16時頃なので当然なんですがね・・・ちょうど写真の方角に目的の地点ではありますが、人が多いので近づけません(あとカメラ持ってきてますが出してませんw)

『やっぱり夜やな!!次回は高速乗れるようになって、夜に来よう(又はこっち方面に来る予定に合わせて企画しよう)』って思いながら、スマホで撮ってますw

 

不発??ながらも目的は達せられたので、帰宅します・・・(´・ω・`)

この地点はまだ表の通りにあたるのかキャッチをしてるおねry・・・はあまり見かけなかったですね・・・

と言ってもすぐの信号の通りには、ビルの前に居ましたわwwwΣ(゚Д゚)

『この時間からでも立ってるのか?!Σ(゚Д゚)』

『きれry・・・』

とか考えて・・・な・・・い・・・ですよ・・・??(;'∀')アセアセ

(信号待ちで、眺めてたら目があった気しなくもないですが・・・)

八坂神社の通りに出た時点で、燃料計が点滅に切り替わったので『ガソリンクダサイ( ^ω^)・・・』と思いながら国道1号を目指しましたw

給油後は、ただひたすら国道1号を大阪に向かって南下し、国道170号(外環状)の青看板を目指してました|ω・)

 

~~17時頃・久御山JCT辺り~~

『あ~京都2りんかんとかライコとかも行けばよかった・・・』

『ここまで戻ってきてるし戻るのめんどくさいし・・・まあ・・・いいか・・・』

と思ってたとか・・・(´・ω・`)

 

やっと寝屋川まで戻ってきました( ^ω^)・・・

国道170号(外環状)から府道21号に逸れて、東大阪を目指してましたw

ちょっと休憩に立ち寄た寝屋川のローソン(18時頃)で、捕捉者(やり取りは継続してた)から

捕『マーブルビーチよるやら??方角的に??一緒に行こや(ここ通過するし)www』

自『え??自分イマココですよ??』

捕『おkおkwwwこっちもこの状態やから(臨戦態勢)www』

自『( ^ω^)・・・』

捕『じゃあスキエリで待っとるからwww』

自『( ^ω^)・・・』

ほぼ開店のタイミングで、到着しましたwww

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135221j:plain

 

マーブルビーチを目指して、外環状をひた走ります!!

捕『どこから(高速)乗る??www』

自『イヤイヤwwwピンクピンクwww』

捕『www』

というやり取りを挟みつつ、外環状で大阪府内を南下しましたw

県境のほぼ山沿いを走っているので、タヌキに遭遇しなかったのは助かりました・・・(あと街頭が少ないエリアを抜けるので、暗い!!)

 

道中のやりとり

捕・ルートの確認を信号待ちでしてる

自・自分もしよっと(スカスカ)・・・チラッ

捕『何してんwwイヤそこにないからwwwお前のそれは飾りやからwww』

( ^ω^)・・・→(´・ω・`)

 

到着しました(21時頃)

三脚なしでSS遅くしたので、メッチャブレてるwww

オーナーは三脚も持ってきて、夜撮の練習してました|ω・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135242j:plain

 

まとめる気のないまとめ

和歌山市内→京都市内を完全な下道で向かうなら、大阪経由がおススメです(やらないと思いますがw)

特に臨海線→中央環状→近畿道・側道→第二京阪・側道→阪神高速・側道ですねw

速度域が比較的高く信号の距離も長いので、時間次第では快適に巡行できるかとwww

(やらないと思いますがw)

そして、驚きは京都市内と和歌山市内(共に自分が入れたところ)の金額差が8円ということ・・・(どちらもセルフ式

イヤ~当分下道で京都(近畿北部の方)まで行くのはイイやww

次週に向けて洗車して、給油して終了しましたw

f:id:m-sugiyama-s61:20190414135312j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190414135304j:plain

 

オマケ

PCXには1Aのシガーソケットが標準装備されています・・・が?!

場所が悪くそこからUSBを引っ張りにくい構造になっています・・・断線のリスクを負って使うというのも1つの選択肢です|ω・)

(後付けで増設してない自分が悪いわけですが・・・)

読者sは気付いてる可能性がありますが、PCXで走ってる時は記憶だけで走ってますwww

そういうことも可能にしてくれるので、燃費性能がイイ車両の特権ですね(後小回りも聞くので融通が利く)!!

ちなみに今回のPCXの燃費記録としては、(スタンプラリーの距離+今回の京都編込)

総走行距離=489.5㎞

給油量  =10.58ℓ

AVG   =46.27㎞/ℓ

となりました~(ご参考までに)