Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

月末のイベントの準備とご当地っぽいモノ紹介??


8月12日

前日の11日に、HYOD大阪他に行った後大阪・りんくうの『マーブルビーチ』でBBQをするというグループに参加させてもらいました(帰宅は、12日になってました・・・就寝は2時・・・何やってんだ・・・コイツは・・・)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20180812202831j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180812202839j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180812203152j:plain

 

起床6時で、7時からCBRの月末のイベントに参加するための準備作業をしてました

 

解体される前の段階(人間も上は何もなしになってる←いらない情報)

f:id:m-sugiyama-s61:20180812192625j:plain

 

解体されました・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20180812192639j:plain

 

付きました・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20180812192646j:plain

しんどかった・・・実質屋内で暑すぎる・・・『まだ7時半とか8時ぞ・・・』って思いながら作業してました(所要時間1時間半)

その間に汗が滝のように出る出る・・・( ˘•ω•˘ )

排気漏れの確認もして・・・『ん?なんか出てる?』って出どころを確認すると純正マフラーのところに小さい穴がありました(なんのための穴だって思いながらエキパイのところから漏れてるわけではないからイイか!!って結論になりました)

 

8時半頃に作業が終わって、休憩30分ほどしてからとりあえず試走と感覚を思い出すためのお散歩へ

和歌山市・加太→旧国道26号→ときめきビーチ

入場料がいることが、目の前で判明して引き返してきた後の図www

f:id:m-sugiyama-s61:20180812192653j:plain

国道26号北上→阪神高速4号湾岸線堺市堺区石津

南海本線石津川駅下にあるカフェ・『喫茶キャロル』で、お昼ご飯という名のスイーツ(笑)を食べる

ここへは、おそらく20年振りぐらいに来たような気がしますww

着いた時には、近所に住まわれている方で賑わっていました

(バイク等は置くところは皆無です・・・というかこの辺り基本が一方通行かつ放置禁止区域になるので注意が必要です・・・今回は邪魔にならないように端の方に止める)

昔は、他にもう1件洋食屋のテナントがあったようななかったような・・・

高架裏のパン屋は健在でしたねw

f:id:m-sugiyama-s61:20180812192726j:plain

『こんなに量がある店だったかな?』って思いながらモーニング食べてる方のを眺めていました(モーニングの時間が長いのも町の喫茶店のいいところですねw)

ちなみにモーニングの時間は平日は9:00~11:15(15分ってなんぞい・・・?)

            土日祝は9:00~12:00

で、実施されてるようです

 

食べ終わって、『あーここまで来たらあれが久し振りに食べたい!!』と思って旧国道26号線を少し南下します

堺市でも比較的高級住宅街な諏訪ノ森にある和菓子屋s・『美乃や』へ

大阪府 堺市 和菓子 | 浜寺創菓庵 美乃や(みのや)

f:id:m-sugiyama-s61:20180812192732j:plain

昔は、隣に駐車場(砂利)があったんですけど2~3年前??ぐらいに半分ぐらいをカフェにしたようです

和菓子屋sが作る洋菓子しかも無添加なので、さつま芋の甘味がしっかりあってすごくおいしいですよ!!

実店舗で購入すると冷凍保存しない限り購入日から3日後に消費期限がくるという代物です←ここ注意

 

帰りは、暑さに負けずに臨海で何とか帰宅しました(´・ω・`)

(何度も負けて4号湾岸線に乗ろうとしてたなんて言えない)