Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

そろそろシューズの買い替えが必要ですね!!

が、見てみたいモノが中々置いてるお店がない・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20200621153905j:plain

そろそろシューズの買い替えをしないといけないレベルまでソールが無くなってきてる・・・

何なら穴すら開いてる・・・(まあー8年ぐらい使ってる気がする)

で、6月の第2週の土曜にNAPS東大阪店、松原2りんかんにも見に行ってたけど・・・なかった( ^ω^)・・・

ネットで取扱店舗を検索すると『Motorimoda』がヒット!!

www.motorimoda.com

 

で、店舗が近くにあるかを見てみると神戸に店がある!!

ということで『じゃあ行ってみよう!!』となりました!!

 

梅雨入りして、いきなり中休みになったやないか・・・

スタート

梅雨入りした時の週間予報ではほぼ雨だったのですが、週の中程辺りで見ると『梅雨入りとは??』みたいな晴れマークの量に変わってる??!!

じゃあ・・・行ってみるか!!

お店自体は『11時開店』だったので、9時頃に出たらちょうどイイかーって思ったらそんなことはなかった・・・(神戸市内に着いたのが10時)

阪神高速に乗るまで下道で向かった際に『??』っていう光景を目撃することになるとは・・・

第二阪和(国道24号)の阪南市内~終点の間で、『10人ほどのロードバイクの集団』が対向の脇を走行する姿( ^ω^)・・・え??

※第二阪和は『自動車専用道

 

第二阪和自体はいろいろとめんどくさい走行区分に分かれてる(2020.06.21時点)

  • 元寺町5丁目(和歌山市内)~大谷ランプ(和歌山市)=原付も車道可(自転車・歩行者は専用道を設けてる)
  • 大谷ランプ(和歌山市)~幡代交差点(阪南市)=自動車専用道(125cc以下走行不可)
  • 泉佐野市~堺市内に掛けての『高架道』=原付走行禁止(交通量も多いから歩行者・自転車は進行しない・・・か?)

3番目に関しては、国道26号として運用開始時点からの措置だと思われるφ(..)メモメモ

高架道以外の部分は歩道もあるので、走行は出来る(自転車は原則車道で進行方向には準ずるやがな)

 

本題に戻りますw

阪神高速に乗ってからが速かったこともあり、神戸市内に入って開店前に店の場所の把握をしておこうと国道2号を走って店の位置を確認(ΦωΦ)

順番は逆になってしまったけども時間が早かったので、阪神電鉄大石駅近くにある『喫茶 おおいし』で昼朝食を食べて調整!!

開店時間が近付いてきたタイミングで店を出て、阪神電車の高架の脇(一方通行)を進み、店の近くまで戻って到着!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200620220010j:plain

 

目的の品物は??

store.motorimoda.com

XPD X-ZERO R』店頭で置いてるところが少なかったので、見たかった(サイズもどんな感じかとか)

点灯に並んでなかったので、あるのか聞いてみると

ヤードから出てきた!!(おー!!)

出てきたのは、HP上にある3色!!(ホワイト、ブラック、カーボン

自分の普段のサイズが『25 or 25.5㎝』で号数的には『40 or 41

ホワイトは40もある

ブラック、カーボンは41がある

実際に履いてみて、手の指が『1本(40号)』『2本(41号)』だった

変にぐらつく、踏ん張りにくいということもなかったので、41号のカーボンにしました!!(ラスト1って言ってた気がする)

f:id:m-sugiyama-s61:20200620220100j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200620220050j:plain

 

もしかしたらその場で買ってしまうかもしれないと思ってシートバッグ付けてた(用意周到)

で、箱だと収まらないのでソフトケースにしてもらって持って帰るw

 2輪・4輪のアパレルが置いてあってすごくオシャレ(カジュアル)だった!!

靴下すごく気になりましたねー(HEEL TREAD

アイルトン・セナのグッズが置いてあったりとか56デザインもパンツ、ジャケットも置いてた|ω・)

 

 一応目的も達成できたので、大人しく帰ることに

神戸までの行きに阪神高速の4号、5号湾岸線を使ったので、3号神戸線→1号環状線→15号堺線で帰ることにw

途中兵庫、大阪のガソリン価格を見ながら和歌山がいかに安いかを実感してたり...

  神戸(セルフ)=¥127

  大阪(セルフ)=¥125

  和歌山(セルフ)=¥117

2020.06.20時点

 

で、寄り道

f:id:m-sugiyama-s61:20200620220011j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200620220031j:plain

 

満足したので、臨海線まで出てそのまま南下!!

マーブルビーチで休憩(ほぼお決まり)で、無事に帰宅!!

この前のブログで、作業日が既に決まっているのでこの煉瓦との写真が赤の純正フェンダーで見るラストになります(たぶん)

 

まとめ

購入した翌日にシューズを下ろして、バイクに乗ってみたりもしましたよー

感想は短い??と思いますが、今でも長い状態になってる(いつもの事)ので別記事としてあげます!!

CBR1000RRの作業もあるので、そちらと合わせてちょうどイイ感じになるかな??(ならないと思うけど)

※フラグ

店長sと店内を見てる間に話したり、今回買ったシューズについての質問(防水性能等)であったり親切に丁寧な対応してもらえたので良かったです!!

日本のブランドじゃない場合のあるあるに対してもモノによっては対応していただけるとか(それはそれですごくありがたい)

まあー逆もあったりするんでしょうけどねー(色とかモデルとか)

今回買ったモデルに関しても日本だと『ホワイト、ブラック、カーボン

ネットでたまたま見かけたのだと『オレンジ、カモ』があったりしましたからねー