Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

和歌山の森林浴

年に片手分ぐらいしか上らない龍神に行ってきました!

9月14日に道の駅・紀中エリア(和歌山県中部)の踏破のためにお散歩してましたw

朝9時頃から高野山の登頂を開始して、奥の院で休憩

そこから一気に第1チェックポイント・ごまさんスカイタワーへ(約1時間)

すごく空気が澄んでた(*‘∀‘)

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140124j:plain

 

軽くここでも小休止をして、次は『日本三大美人の湯』である龍神(第2チェックポイント)へ

ここにある『香房ゆず夢Cafe』で、昼食の焼きカレーを食べてましたw

www.yuzuyume.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140129j:plain

 

昼食後、第3チェックポイントである龍游

そのあとは北上するか海側を目指すかということを考えながら休憩・・・

『そういえば山の中に道の駅あったな』ということで検索('ω')

奇絶峡の辺りで『崖崩れで通行不能』っと・・・でも備長炭の道の駅には行けるで!!

じゃあしょうがない行くか!?(あそこだけ紀中で孤立したところにあるからな・・・)

で、到着

備長炭の風鈴

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140145j:plain

 

『奇絶峡は通り抜け出来へんけど、みなべに抜ける抜け道あるで』(Google先生

『おk』

『・・・あ???』

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140153j:plain

『あ???(怒)』

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140205j:plain

この奥の折り返しが高低差アリの360°ターンwwww

道幅は見えてる通りですwww

CBR1000RRで道幅フル活用しての折り返しになりました(この直後に軽トラが爆走してましたwwww)

この辺り一帯は梅林のようで、この時期は『南高梅の乾燥中』のようですごく甘い蜂蜜の匂いがしてましたねww(*‘∀‘)

軽トラの爆走にせっせかと追走しつつ

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140212j:plain

車が走らないwww

この進行方向にトンネルがあるのですが、対向注意の看板付きの車一台分ぐらいしかないwww

 

では、本日の最終目的地へ気分よく??向かいます!!

アラモアナサンセットカフェ』で夕陽・・・と思ったんですが、日没まで長すぎた!!(到着は15時頃)

しょうがないので、ケーキを食べて帰りますw

tabelog.com

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140223j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190922140230j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140324j:plain

 

和歌山の道の駅(紀中エリア)は踏破できました!

踏破して、ケーキを食べて16時頃・・・

『ワンチャンマーブルビーチに行ったら、夕陽あるで!!』

ってことで、マーブルビーチに向かいます(高速で!!)

間に合いましたwww(当然)

f:id:m-sugiyama-s61:20190922140345j:plain

 

まとめ

通常

和歌山の道の駅の分布個数が多すぎるwww

それでいて分散しすぎな件についてwww(山の中にポツンとあったりしますからね・・・)

残りは紀南エリア(白浜より下)のみですが・・・こっちはこっちで大変です・・・和歌山の飛び地地帯にも道の駅ありますからね・・・

そちらはおいおい頑張ります・・・(´・ω・`)

中の人は月1で山奥で迷子になってる感ありますがね(それ以上なってる説もある)

アラモアナサンセットカフェについては、また次回日の入りが短くなってきたら再訪したいですな(リベンジします!!たぶん)

 

マトリスサス

設定は最近触っていませんので、以前から変わっていないですがその状態でいろいろな道路状況を走ってます(たぶん)

今回は、高野龍神スカイラインであったり険道、高速道路ですね

アスファルトの状況がダイレクトに人間に返ってくる量としては、名阪国道よりはマシな気がしますね(スカイランは観光バスと雪により劣化してる)

高速道路に関しては、『御坊湯浅道ー阪和道』と観光バス・トラック等の大型勢が走っていたり、比較的交通量のある高速道路でもあって前後ともに粒の粗さがわかるサスの動き方をしてましたね!

この辺りはアスファルトの想定設計速度の違いもあるのかと思いますが、現時点での設定だとすごく疲れる低周波の共振をしてるのが少し気になるところですね(主に高速道気持ちよく走る速度域で多くなる)

高品質のアスファルトを使用している場所(サーキット)でも同じ反応が出るのかが気になるところですね( ˘ω˘)スヤァ

それは後日体験できるだろう(知らんけど)