Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

交換のスパンが少し長くなってしまっているが・・・

 オイル交換のスパンが少し長くなってしまってます・・・

コロナ禍とあって去年今年とそれまでよりも走る距離が減っているとあって、オイル交換のスパンが少し長くなってしまってます・・・

 

 前回のオイル交換が去年の11月末頃になりますね・・・

そこから約半年が経過してしまっているので、良くも悪くも交換をしておいた方がいいのは確かです・・・(季節を2つ跨いでいますからね)

※4輪でもですが、季節が変わるごとに最低でも変えたほうがイイという風に教わった気がします(合っているかはわからないですが・・・いかんせん古い記憶ですからね・・・ガソリンスタンドでバイトをしていた時の記憶なので・・・)

namonamitabibito.hatenablog.com

 

前回は初めてペトロナスのオイルを使用したので、今回も引き続きペトロナスの同じ銘柄になります(^^♪

f:id:m-sugiyama-s61:20210525205543j:plain

 

んー前回はスクーター用のオイルも一緒だったから無地の段ボールだったのか今回は商品名の印字がされた段ボールで届きました(;´・ω・)

この段ボール日本の通販とかで届く段ボールと違ってものすごく硬かったですねw

厚みも若干あったかな(気持ちレベルですが)

で、交換予定のオイルも届いたので交換の日程調整も行いましたー(何事もなければ6/5の予定)

 

オイル購入後の後日に突然届いた

オイルを購入して届いたのが、5/20頃になります

そこから約1週間後ぐらいに突然黒猫さんから

これから商品を届けるよ!!

とアナウンスが入りました('Д')

アナウンスが入ったのいいけど、何も買った記憶がない・・・

この時点では送り先も不明でした・・・

 

黒猫『ポストに投函したよ!!

謎の投函が自宅のポストに投函されたようです・・・

で、届いたものがコチラ

f:id:m-sugiyama-s61:20210525205441j:plain

 

ペトロプランからの封筒・・・??( ゚Д゚)(しかも『特記事項・ワレ物注意』ってなに!?)

開けて出てきたものが

f:id:m-sugiyama-s61:20210525205421j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20210525205419j:plain

 

  1. AMG ペトロナス(F1チーム・メルセデス)』のオフィシャルメタルキーリング
  2. 『ラバーキーホルダー×3個』(ペトロナスの2輪仕様)

 

1のものは2018年の公式グッズのようです(調べた)

f:id:m-sugiyama-s61:20210525213601p:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20210525213621p:plain

 

調べてると日本には入ってきていない物のようです('Д')

メルセデスの日本ディーラーで稀に粗品でもらった』的な内容の投稿があったり、ヤフオクの履歴があったりはしましたね(たしか)

日本からでもEUサイトを経由すれば買えなくもないとは思いますけど、年代的に既に廃盤になっている品物ですね(完全に日本だと非売品扱いになるヤツ)

 

(・ω・)(こういうノベルティもありがたいけど、どうせなら公式社名ステッカーも2枚ほど入れてくれたらいいのに・・・)

 

まとめ

こういうちょっとした贈り物(ノベルティ)が送られてくると次もまた購入しようって思いますよねー(小市民な個人的意見)

オイル自体は交換後約半年(走行距離としては3,000㎞ぐらい)でもギアの入りはそんなに悪く感じなかったですね(むしろたまに硬く感じる・・・)

※硬く感じるのは、ステップの位置によってシューズのシフトペグの当たる位置でも影響あるようなので一概には言えないと思いますが・・・

 

でもカッチリとした印象は初期からそんなに変わってないように感じますねー

長距離に関しては感想が書けるだけの距離を走れ(走っ)ていないのでなんとも言えません(;´・ω・)